おはろーございます、あなたは 404 Not Found 人目のお客様ですよ。

  

当記録には個人的な表現を含む、アレな場面が存在しちゃいますったらしちゃいます。

よって、18歳以下は推奨できまっせーぬ。

またー、当記録を閲覧したことによりあなたが砂糖菓子のような素敵で甘いリラダン的(?)

な損害を負ったとしても、当方は一切関知いたしませーぬ。

閲覧を希望される方は、自己責任でお進みください。

  

  

  

16【0909】

 14、5時とかに起きた。一時期は18、9時まで寝るとかしててすぐ週末が終末していたのだが最近起きれるようになった。おそらく眠剤とステラテジーカプセルのおかげ。起きもそうだけど寝も楽。いい話。

 

 買い物にも行けたのでおやつを買った。
 昼はCOMP。コーヒー牛乳を使い切った。今回は満腹感が高くておやつを少なめにしても良かったかなという感じ。やっぱりCOMPと何かを組み合わせることで戦闘力が上がるっぽい。

 

 エーッを描いた。練習に慣れてきたので3枚くらいできた。経験値稼ぎのためになんとなく始めたところ、なんか人が来て、40枚くらい描いてもいい事になった。でも40枚一気描きは厳しいのでノリでやっている。あと25枚くらいでコンプリートだったはず。

 いまのところ、経験値が上がったことによってツールの理解が深まっているという感じだ。ほとんど全部ツールにまかせて描いているのでいわゆる画力はまったくといって良いほど上がっていないだろう。そのうち、実際にペンを持っても描けるようになるような練習方法に手を出そうと思っている。


 なんか今日は人がいたので、サーバーのなかにいる人の安全度とか好き嫌いについてハナシィ!!をした。
 Kerberosが起動しなくなってからこっち、いくつかの縁と事情があってDiscordの所属サーバーが5個くらい増えた。
 これはめちゃくちゃ怖い事で、どれも微妙にリンクしているため、1箇所で事故を起こすと連鎖的に居場所が消えていくという仕組みになっている。
 ここ数年でこのへんのことに関する経験値はそれなりに増えているはずである。が、だからと言って今の状況を無事に過ごせるかと言われれば自信は無い。環境によるとか言いようがない。そして案の定、警戒対象だなという人物がちらほら出てくるようになった。

 そんな感じのことを微妙に気にしていたのだが、きょうは有力者がいてそのへんの意見交換をする事ができた。結果だけ抜き出すと有力者と私の警戒対象がかぶっているので、感じていることとしては間違えていない――的なアレだった。
 つまりわたしの感覚がどちらかと言うと多数派に近いところにあるという事になる。これは安心案件だと思っていいと思う。へんな動きをしなければ周りがなんとかしてくれる、ぐらいのだるめな警戒方法で良さそう。


 きょうは9月9日なので「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」はおそらくもう見れないだろう。仮に明日までだったとしてもあと6話くらい残ってる。俺はもうダメだ。
 9月10日はどん丸の日。どん丸の全メニューが消費税抜きで食えるというお得な日だ。たぶん行く。

 あと「しろたんがいっぱい」を一気見した。声優がすごくてびっくりした。あと「まるもふびより」の1話も見た。モップたんの語録がいい感じなのでこっちも後でチェックしたいと思う。