おはろーございます、あなたは 404 Not Found 人目のお客様ですよ。

  

当記録には個人的な表現を含む、アレな場面が存在しちゃいますったらしちゃいます。

よって、18歳以下は推奨できまっせーぬ。

またー、当記録を閲覧したことによりあなたが砂糖菓子のような素敵で甘いリラダン的(?)

な損害を負ったとしても、当方は一切関知いたしませーぬ。

閲覧を希望される方は、自己責任でお進みください。

  

  

  

36【0929】

 

 味噌コーン。夜は松屋ロール成功。

 

 職場の友人がきのう休んでいたのだが、きょう出勤したところ「きのう来ましたよ」とか言い出したらしい。で、長に説教を食らっていた。最も理由は発言どうこうというより無断欠勤を咎められての事らしいが。

 所は一応、一般企業に向かう事を目的としているらしい。ので福祉の施設だが「いつか(割合近い未来に)社会人に」という目標があるらしく、長の口癖は「そんなんじゃ社会でやっていけないよ」になる。
 以前わたしもやられたが、友人も調子が下がっている時にその説教を食らったらしくだいぶ厳しい様子になっていた。かわいそう。ただ他の職員の人は福祉思想が強い事と、都が所にだいぶ締め付けをしているという事情もあるので全員に全員の立場や思想があるのだろうなと思う。銀河福祉伝説。

 とはいえ、そういう話になってくるとわたしは被福祉者(?)としての立場に立ちたくなる。最も自分も所では前科持ちみたいな存在なのでそれほどできる事は無いのだが(そしてその方が変なムーブをしなくて済むので結果的に良いというポイントも高そう)。

 

 帰宅してまずはネームに手をつけた。シナリオはできていたので2時間で4pを完成させた。速度としてどうなのかは謎。それにネームと言ってもコマ割りをして吹き出しと台詞を設置、コマの真ん中に文字で構想を入れただけなので、良く言ってもネームモドキといったところではないか。
 シナリオ段階ではこれどうなんだろという疑問があったが、起こしてみると案外素直にまとまってくれた感がある。やや起承転結にまとまり過ぎているかという気持ちもするが、そこを工夫するのはもうちょっと経験値を積んでからで良いのではないか。ダメかな。

 

 Civ4の2日目。兵隊をつくって東のローマに宣戦布告だ! 初《パパパパパウワードドン》。ローマは西にいるモンゴルとチームなのでモンゴルとも戦争に。10体くらいの騎士が攻めてきて第n都市《京都》が陥落した。京都ーッ! モンゴルがなー 京都をなーっ。

 今回は軽めのプレイ時間で、全都市でイギリスのなんか赤い兵隊(強そう)を作成し、どんどんスタックして終了。まだ攻撃成功オッズは30%くらいなので、もっと溜めなければならない。どうなるかわからない。《京都奪還作戦》は作戦名がかっこいいのでちょっとテンション上がる。