おはろーございます、あなたは 404 Not Found 人目のお客様ですよ。

  

当記録には個人的な表現を含む、アレな場面が存在しちゃいますったらしちゃいます。

よって、18歳以下は推奨できまっせーぬ。

またー、当記録を閲覧したことによりあなたが砂糖菓子のような素敵で甘いリラダン的(?)

な損害を負ったとしても、当方は一切関知いたしませーぬ。

閲覧を希望される方は、自己責任でお進みください。

  

  

  

33【0926】

 マルちゃん正麺(塩)。第一志望は醤油だったのだが売り切れていた。
 通院行動を2回したので夜が遅くなり、松屋ロールを使用、成功。空腹状態でスーパーに入ったため牛丼+いなり寿司10個とかやらかすところだったがカゴにいれたところで我慢した。


 歯の疼痛が続いており、親知らずのことはずっと気になっていたので歯医者に行く決意をした。それこそn年程度行ってないはずなのですべての歯が虫歯になってる――ということはなかろうが、何か重大なダメージを負っている可能性とかもある。昨日の夜に決めて今日の昼、ラーメンに湯をいれた後の待ち時間を利用して予約電話をするという速さを発揮した。
 幸い当日予約ができた。結構混んでいるらしく、受付姉貴がうなっていたが18時半なら、みたいな話に。

 

 とりあえず終業後は精神へ。こちらも混んでいた。本は持っていなかったがメモ帳があるので漫画原作でもやるかという気持ちだったのだが、ここのソファーはけっこういい感じなのでぐっすり眠った。診察は特に何もなく。一応、親知らずに立ち向かおうとしている事を話し、薬の相性だけ訊いておいた。特に気にしなくて良いとのこと。寝すぎてぼーっとしてたので障害年金の質問をするのを忘れていた。
 薬局を終える頃には霧雨が降っていた。距離歩くわけではないのでそんなには濡れない。モヨリ駅に着いた段階で17時半にもなっておらず、歯医者は駅徒歩2分とかだったのでマッハでついたが、寄りたい店もないし歯医者前に夕飯というのもアレな話なのでなかで待つことにした。新しい病院ではまずブックコーナーをチェックする。主力は絵本と週刊文春。なぜか「ノルウェイの森」を見つけてビビった。あとで読むかと思いながら問診票を書いていたら書き終わった直後に診察が始まった。なんか急かしたみたいですみません。
 久しぶりの診察。先生はおじさんとおじいちゃんの間みたいな年齢。サイトで見た顔と一緒だ。院長先生だったはず。とりあえず口を開いて疼いていた左下を診てもらう。「腫れてますねー」とのこと。あとひととおり口内を見てもらってからレントゲン。件の左下の歯は隣の歯によりかかる感じで倒れ込んでいる。親知らずで調べるとふつうに出てくる「横向き」というやつだろう。右下の歯もなんか横向きというか、あんまし良くないみたいな感じだった。歯に自信が無かったので4本全抜きとかを覚悟していたのだが、左上に関してはやや埋まっているもののちゃんと出ているし虫歯にだけ気をつければおkとの事だった。右上はなんかふつうだった気がする。
 気持ちとしては抜歯一択みたいな感じだったのだが、なんか結構深く埋まっていてまともな手術になりそうだから紹介状案件になった。腫れている部分の消毒だけしてもらい解散――みたいな空気になったのでせっかくだし歯の状態を聞いておいた。虫歯無しとのこと。この日で一番テンションが上がった。ただ怪しそうな部分はあるのでケアに気を使っていきましょうとのこと。満足したので解散。お支払いは3000円弱。受付のところに《リステリン》《ご自由にお持ち帰りください》《数に限りがございます》というポップの刺さった箱があった。なかにリステリン小ボトルみたいのが4本ある。
「あの、アレはいただいてもいいアレですか?」←社会性の練習
「あ、はい!」
 最初はぶっきらぼうに思えた受付お姉さん(三つ編み茶髪。口コミサイトに《無愛想》とか書かれてたのこの人ちゃうんかとか思ってた)は案外いい笑顔をして〝リステリンを2本持ってきてくれた〟なんでやねん。もらった。
 先生もいい人そう(?)だったし受付の人も適宜笑顔を使ってくれたのでいい歯医者さんだったなと思った。問診票に「不安でしたがエイヤっという気持ちをだしました。がんばりたいと思います」と書いた効果はあったのだろうか。

 

 紹介状案件については前回エプーリス(歯茎にできる腫瘍。犬とかがなりやすいらしい。ほっとくと育つ。生ハムも半年~1年弱くらい育てた)で似たような対応をされ、その後大病院で手術したがソレ自体はたのしかったし予後も良かったので不安は大きくない。とはいえふつうに出血とかするんやろうなあと思うとそっちがだるそう。一応職場には話してあり、そういうアレなら有給とか使っても全然いい的な話をもらっているので休む気満々ではいるのだが、来週紹介状をもらい、それから大病院を予約、初診して手術(?)――という流れにどれほど時間を使うのかが気になっている。11月中ごろまでに全部済んでくれるとうれしい。