おはろーございます、あなたは 404 Not Found 人目のお客様ですよ。

  

当記録には個人的な表現を含む、アレな場面が存在しちゃいますったらしちゃいます。

よって、18歳以下は推奨できまっせーぬ。

またー、当記録を閲覧したことによりあなたが砂糖菓子のような素敵で甘いリラダン的(?)

な損害を負ったとしても、当方は一切関知いたしませーぬ。

閲覧を希望される方は、自己責任でお進みください。

  

  

  

27【0920】

 毎月10日、20日、30日はどん丸の日!

 どん丸では0がつく日に消費税分をサービスしております!

 

 昼はどん丸にした。近頃の昼食代及び夕食とのバランスを考慮して特盛に。800円。ずっしりとしている。

 具が数種類あり、ある程度異なる味が楽しめるので満足度が高い。食に満足度を感じる事ができるのは幸福であることだろう。最後の「おや、ネギトロが余ってしまった」はいい体験だった。「なんだこの大量のネギトロは! 口とネギトロが一体化してしまうんじゃないか!?」たまらん。

 夜はCOMP。最近慣れてきた。


 lolで遊ぶことができた。今日はすべて人と一緒の参加。もうちょっとうまくなりたいという気持ちは持ち続けている。

 BEが12000を超えている。そろそろ何か買った方が良いのだろうか。最近アーゴットにバフが入ったという話を噂で聞いた。


 レイモンド・カーヴァーの「でぶ」も読み進めている。

 「でぶ」は文庫本で数ページ、30分もあれば簡単に読み終わりそうな作品なのだが、読書という習慣を失って久しいわたしには度数の高い酒のように感じられる。ちびちび進めている。異常にでかいでぶが出てきて、異常に注文し、異常な速度で食べるが、それはあくまで日常のワンシーンとして描かれている。ウエイトレスが水をこぼしたがでぶは紳士的(皮肉ではない)に対応している。この表現方法は正直憧れるのでどこかで練習しておきたい。


 銀河英雄伝説は外伝《白銀の谷》へ。外伝1章の《螺旋迷宮》はふたりの老人とかその孫ミスローザス(めっちゃかわいい)とかが登場しておもしろいし、ヤンをいじめるような人間もいないのだが、全体的にヤンがヤンとして活躍しヤンのままミッションクリアといった感じなので後半の盛り上がりに欠ける。もちろん、

「コステア、貴様~」

「ま、待て! 話を聞け!」

聞くことなどなにもない!

 から始まる殴り合いは良いシーンだが。

 あと序盤の《730年マフィアまとめ》は見ていておもしろかった。


 白銀の谷は1話からラインハルトとキルヒアイスがコントをしてくれる。銀河帝国がどろどろしていれば満足みたなところがある。ラインハルトも順調にキレているし、銀河帝国が倒れるのも近いうちだろう。いい話だ。


 作家の日記を読んでいたら津本陽が亡くなっていたということが書いてあった。マジかと思ったら数ヶ月前の事だったし、89歳だから結構な年齢だ。
 今年は訃報が多いという声もある。そんな事もなかろうと思うのだが一覧とかで数えたら案外おもしろい数字が出てくるのかもしれない。