おはろーございます、あなたは 404 Not Found 人目のお客様ですよ。

  

当記録には個人的な表現を含む、アレな場面が存在しちゃいますったらしちゃいます。

よって、18歳以下は推奨できまっせーぬ。

またー、当記録を閲覧したことによりあなたが砂糖菓子のような素敵で甘いリラダン的(?)

な損害を負ったとしても、当方は一切関知いたしませーぬ。

閲覧を希望される方は、自己責任でお進みください。

  

  

  

18【0911】

 

 中華屋にいくつかのメニューが追加されている。手書きからPC入力に変更されてもいた。価格変更は今回は無し。ラーメン(塩)のセットにした。

 今までこの店のデフォラーメンは醤油一択だったのだが塩が食べられるようになっている。ここのラーメンの味の良さは油と醤油に依存しているのではという気持ちがあったのでややヒヤヒヤしていたが、うまかった。

 うーん、うまかった。

 餃子も良い。

 満足度が高いが、前日の食べ過ぎがまだ残っていたのでふつうにラーメンかラーメン大盛りにしておけば良かったかもしれない。

 

 夜はチャーハンにした。調理を選択するという事はCOMPという選択肢を蹴る事と同義なので積極的な意思をもって臨める。


 iPhone充電ケーブルが瀕死なので室内を探索したところ体重計を見つけた。ケーブルは見つからなかった。近いうちに買わなければならない。
 体重を計った。増えてた。ウエストも計った。大きかった。今年は半年くらい寝たきりになっていたのですべての筋肉を失ったというのがあると思う。代謝も落ちていた気がする。筋肉量は前回のを覚えていない。無駄にいい体重計だな。

 元気と言えば元気なのでそう落ち込む事でも無いと思っている(マジで動けなかった)のだが、だからと言って維持したい現状ではない。

 そのうち刃牙になろう。

 


 そんなことを考えていたら今日も出会いがあり、またシナリオをつくる事になった。ちいさな商売を始めた気分だ。

 あとネームを受け取った人が作画を完了してくれ、公開された。前回日の目を浴びたのはコミティア例大祭の時だと思うので一昨年とかのはずだ。ちょっと感慨深い。

 

 何回かの作成を通して、やりたいこと、できること、できないこと、できないけどやりたいことの線引がなんとなく実感として出てきた。まあこんなもんだろう。現状大きな問題は無い。

 何回か「ネームまでつくれるなら自分で描いてしまってはどうですか?」というのを漫画家先生にオススメされているのだが、これに関しては絵のマスタリーが壊滅的なので万が一取り掛かるとしてもかなり先の話になるだろう。

 そして多分、わたしの描く絵ではわたしが一番やりたい漫画を描くことはできないのだろうなあとも思う。