おはろーございます、あなたは 404 Not Found 人目のお客様ですよ。

  

当記録には個人的な表現を含む、アレな場面が存在しちゃいますったらしちゃいます。

よって、18歳以下は推奨できまっせーぬ。

またー、当記録を閲覧したことによりあなたが砂糖菓子のような素敵で甘いリラダン的(?)

な損害を負ったとしても、当方は一切関知いたしませーぬ。

閲覧を希望される方は、自己責任でお進みください。

  

  

  

8

【0901】

 

 みんなクソゲーが大好き。昨夜はゴッドフィールドに巻き込まれて寝るのが5時過ぎとかになった(それでも生ハムが一抜けだった)。
 おじさんがプール行くぞ電話してくれたので起きられた。ありがとうおじさん。でもその後しばらく布団から出られなかったり、唐木田駅を出てすぐノリで歩きだし正反対方向に向かうとかやらかしていたので集合時間には1時間くらい遅れてしまった。ごめんなさい。

 

 アクアブルー多摩に行った。なぜか受付の先に改札があり、ICカード(?)を使って入る仕組みだった。すげえ。ロッカーもICカードを使う仕組みだった。すごいすごい。
 入っていきなり休憩時間だった。ガーンだな。出鼻をくじかれた。でもアクアブルー多摩は1回入ってしまえば無限に利用可能な上に出入りも自由なので何も気にする事は無い。最高。この時点で半分優勝していた気がする。

 

 流れるプールがあった。たいしたものですね。
 流れるプールは水が流れているが水深が浅く立って歩いた方が早いくらいです。
「でもよお」
「キッズがいっぱいいるぜ」

 

 ウォータースライダーもナウなヤングにバカウケなコンテンツ。座って滑るか倒れて滑るかご自由にどうぞって感じだった。せっかくなので倒れてみたがわりとスピードが出て初回は正直怖かった。太ましいので遠心力的なものが強く働いていたのかもしれない。
 2回目以降はだいぶ楽しめた。

 

 まともなプールは25m歩行コース、25m遊泳コース、50mコースがあった。歩行したあと50mを泳いだところ一発でバテた。
 回復した後に再チャレンジしたところ、初回でハイペースを目指し過ぎたことが原因と判明し、フォームとリズムを崩さない事を目標にして泳いだ。この時に水泳ゲームのやり方を思い出したみたいな感じになり、最終的にはペースをかなり落として300mくらい泳いだりした。

 

 軽食を食べた。食券式でカレー、うどん、そば、ラーメン、おにぎり、ポテトフライ、唐揚げなど。
 さいきん生ハムはラーメンを食べがちなのでラーメンを避けた。うどんを選んだ人がいたのでそれならばとそばを選択。一通り交換したりしてワイワイ食べる。うどんはだいぶやわらかく、だしはやや薄味だった。飲み干すのに良い感じ。ラーメンのスープはもうちょっとがんばって欲しかった。みそじゃない方はどうだったのだろう。まさか本当に塩を入れて食べる用なのだろうか。
 そばうどんラーメンあたりが390円、ポテトが200円とかだった気がするので、おそらく勝ちパターンとしては「ポテトおにぎりおにぎり」だろう。おにぎりは130円だった気がする。鮭フレーク混ぜご飯に海苔がついている形だが、値段と大きさが釣り合っている上に〝あたたかくてうまい〟これがいい。
 生ハムはポテトフリークなので「ポテトポテトおにぎり」もありかもしれない。強気で攻めるなら「ポテトポテトおにぎりおにぎり」だろうが、こういう選択をする状況というのはなかなか無いだろうと思う。
 このうどんたちはアニメ《それでも町は廻っている》の8話っぽくて良かった、という印象もある。

 

 サウナが存在していた。2つ。ミストサウナとストーブサウナ。テラスにも出られる。18時の休憩とかを境に人がごりっと減るので20時までいた。大満足。


 夜ご飯は立川に出て《がんこ》になった。初がんこ。ども。
 お寿司と和食と揚げ物のお店みたいな感じだった。揚げポテト、親鳥の焼き、鉄火巻、sushi、だし巻き卵、ユッケ、茄子などのマスタリーを上げる。ソフトドリンクがそこそこの値段だったので瓶ビールをいれた。梅塩がついてきた天ぷらおいしかったのんな。お通しの味が良かったのもいい感じ。わりと好きに頼んだのでそこそこの値段いってるだろうなと思ったらそうでもなかった。飲み物が少なかったというのもあるだろうけどなんだかんだ満足度が高くつくられているらしい。

 

 セユでテキトーなアイスを買って帰る。特になにを考えるでもなくテキトーなアイスを買うというのは健全性の高い行為だと思う。帰る時には雨が降っていた。逆に言えば帰る時と立川でご飯食べる時以外は雨に降られなかったので天候に恵まれていたと言える。いい話。これで右サンダルが破壊されていなければもっといい話になっていただろう。

 

 テキトーに買った《明治チョコレートアイスパフェ》は大当たりだった。今まではアイスと言えばチョコモナカジャンボがファミリアぐらいしか選択肢が無かったが、《明治チョコレートアイスパフェ》は隙あらば買おう。


 あ、おじさんに藤沢周「無曲」「SATORI」「箱崎ジャンクション」を貸した。
 これとは別に「雨月」「オレンジ・アンド・タール」という選択肢があったのだが見送った。
 読書習慣、はやいところ復活させたい。